人気ブログランキング | 話題のタグを見る

向日葵  2011.7.27(水)

栃木県野木町にてネット友がすでに見てらした様子を知り・・私も・・っと出かけて参りました。
この時期向日葵見ないと夏を越せない・・そんな気分で出かけました\(^O^)/
休耕地に沢山の向日葵が所狭しとばかりに咲いてました。

すでに向日葵祭りは終わりテント等・・かたずけてました。

ご自由にお持ち帰り下さい・・とも書いてあり小さめなのを4,5本折って頂いて参りました。
何だか得した気分(*^_^*)
余りはっきりしたお天気では有りませんでしたがあつかったわ~~ぁ!!
向日葵  2011.7.27(水)_f0164592_844193.jpg

by ksadako | 2011-07-27 08:08 | | Comments(12)
Commented by テラコッタ at 2011-07-27 13:35 x
ショットさ~ん!
25日は森林公園と野木町両方行かれたんですね~
ショットさんの行動力には脱帽です(>_<)

小太郎と一緒はもう大変でしたよ。
帰りの車の中ではスヤスヤ・・・まったく人の子供と同じです(笑)

ひまわりは一本撮ってもつまらないですね。
群生してるのほうが絵になるかしら?
Commented by クニ at 2011-07-27 13:35 x
ショットさん こんにちは!
見晴らし台からのヒマワリ、、、ショットさんに注目していますネ!
あの日はっきりしない空でしたが、ちょうど青空にヒマワリが映えていて好い感じ~です。
あの台風があったのに倒れたりもせずに強いですね。
3日間のフェスティバルは出店や他のイベントで賑わったようですが
車の出入りを考えてしまうと、フェスティバルを避けてしまう私です (^o^; アハハ
昨日もまだお花は傷んでいませんでした。

Commented by わんちゃん at 2011-07-27 15:52 x
ショットさん コンニチワ~~

み~んな こっち向いてる、見事ですねぇヒマワリさん達。
ヒマワリの群生は、やっぱり
ソフィア・ローレンの「ひまわり」でしょ?

ポール・モーリア - 「永遠のスクリーン・ミュージックIV」の中の
「ひまわり」飽きることなく聴いてますよ~~
ショットさんの「ひまわり」のお写真で
映画と音楽、同時に思い出しました
Commented by ショット at 2011-07-27 18:36 x
テラコッタさん、そうなんです・・森林公園から野木町へ・・っと。
急きょ、遠出しましたよ・・。
小太郎くん・・全く大事にされてますね(*^_^*)
参りました野木町は良い環境の所で撮りやすさも在ります・・来年はテラコッタさんも如何ですか・・コメントどうも有り難うさんです。
Commented by ショット at 2011-07-27 18:41 x
クニさん、今回はクニさんのブログ見せて頂き・・いきたいな~~ぁ・・っと考えてました(*^_^*)
まだまだ全く傷んでおらず綺麗でしっかりしてましたね・・。まだまだ暫く見れますよね・・。
テントも沢山準備されたようでかたずけに入ってましたが・・賑わった様ですね♪♪
何時もコメント有り難うさんです。
Commented by ショット at 2011-07-27 18:45 x
わんちゃんさん・・向日葵を見て映画そして色々音楽をも思い出しますか(*^_^*)
お花は人それぞれに何かと思い出そして想像を醸し出しますね♪♪
もう少し素敵な様子の画像でしたら・・もっともっと夢も広がるのでしょうが・・。
たびたびのコメントどうも有り難うございます・・励みになります。

Commented by miu at 2011-07-27 21:45 x
ショットさん、こんばんは~
何となくすっきりしないお天気ですね。。。

夏休みっていえばひまわりですね~♪
一面のひまわりは良いですね~
見ていたら撮りたくなりました。元気がでますね。
Commented by ショット at 2011-07-28 06:41 x
miuさん、有り難うです。
今朝も雨降り・・少し涼しいですが、雨では出かけれない(*^_^*)

こちらの向日葵は結構見応え有りました。迷路の様にもなってます♪♪
ほとんどが自分より背の高い向日葵・・やはり蒸し暑かったです。かき氷も売ってましたが食べる時間有りませんでした・・ハハハ。
Commented by akaigabera at 2011-07-28 12:15
ショットさん、こんにちは。
うわー、にっこりマークがいっぱい並んでいる感じですね。
やはり向日葵を見ないと夏じゃないですよね。
暑そうですけれど明るく爽快な気分になります!
いつも精力的に撮影されていますね。ずっとそういう状態でいらっしゃることがすごいなと思っています。
Commented by ショット at 2011-07-28 18:40 x
赤いガーベラさん、有り難うございます。
そう・・夏・・ッと言いますと昔から向日葵。黄色が元気印ですね(*^_^*)
暢気な性格・・時々これでよいのかしら??・・っと・・ハハハ。
Commented by nomu at 2011-07-29 23:37 x
ショットさん、こんばんは。
今年もいっぱいのひまわり~とても綺麗です!!
以前行ったことをなつかしく思っております。(^^ゞ
ここでのお祭りのスイカがおいしかったです~(^^;)
Commented by ショット at 2011-08-01 19:30 x
nomuさん、有り難うございます。
あっ!・・nomuさんもいらした事ありましたっけね(*^_^*)
私が参りました時にはもうお祭りが前日に終わった後でしてひっそりしてました・・が、向日葵は元気でした♪♪
広範囲に咲いた向日葵・・迷子になりそうでした(*^_^*)
<< ヤマユリ  2011.7.30(土) ウバユリ&ツユクサ   201... >>