人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キツネノカミソリ  2011.8.11(木)

国営武藏丘陵森林公園ではキツネノカミソリが咲き出してました。
中央口から入り一番隅の林の中です。

余り目立たず見に来てる人も少なかったですが・・撮影中ヤブ蚊がブンブンうるさいくらい。
シャッター押そうとしますと・・ぶ~~んと耳元で、そして腕に止まりシャッター押し損なうこと何度も・・。
ズボンの上からでもチクリ!!

普段余り刺されない私でも今回は何ヶ所も刺されかいくなりました・・。虫対策が必要の様でした(*^_^*)
キツネノカミソリ  2011.8.11(木)_f0164592_720095.jpg

by ksadako | 2011-08-11 07:22 | | Comments(10)
Commented by クニ at 2011-08-11 10:53 x
ショットさん おはようございます!
翌日のお出かけでしたか!
日頃から鍛えているのでスタミナありますネ。

キツネノカミソリ、いっぱい咲いてますこと!!!
木陰に橙色の花が目立ちますね。
上から5番目、、、好きですよ。
フワッと浮き出たような蕾もいいなあ~。
蚊に刺されながらもたくさん撮られましたね。
去年、みかも山のキツネノカミソリを撮りに行った時、
蚊がたくさんいて早々に引き揚げましたよ(笑)
↓のメールの件、お言葉に甘えて、、、ありがとうございます。

Commented by akaigabera at 2011-08-11 12:15
ショットさん、こんにちは。
まずは虫対策ですね。そうでないと観賞の余裕が・・・。
lきれいですね。オレンジが森を明るく染めている感じでしょうか。
ヒガンバナンのような葉のないく木がすっと伸びて咲くのですね。
Commented by テラコッタ at 2011-08-11 15:18 x
こんにちは!
今日も暑かったですね・・・

キツネノカミソリもうこんなに咲いているんですか~?
早速いかなくっちゃ!と思っても・・・
お盆で人の出入りが多いから行けません(>_<)

夏スイセン去年も今年も咲きません。
強いお方なのにいつの間にかお亡くなりになったようです(笑)
Commented by ショット at 2011-08-11 17:34 x
クニさん、こんにちは!
キツネノカミソリ・・咲き出してきてますね・・。上から5番目5番目??あっ!そうでしたか・・クニさんに好かれるの会って良かったです(*^_^*)
クニさんね!・・星野・・キツネノカミソリ・・凄い凄い!・・是非お時間作っていらしてみて下さいな・・ホホホ・・今日行っちゃったわぁ~~ぁ。
やはり蚊・・いますよ・・ご注意下さいな。
ハイハイ・・メールの件・・うんも~~ぉ!!∈^0^∋
Commented by ショット at 2011-08-11 17:39 x
赤いガーベラさん、毎日暑いですね・・。
ハイ・・キツネノカミソリ・・ヒガンバナにそっくり!葉は冬に・・。そしてお花の時期には葉はないんですね(*^_^*)

こんなに暑いと野鳥も日陰に?隠れてますでしょうねェ~~??
何時も赤いガーベラさんのブログ楽しみに見せて頂いてます♪♪
何時もコメントありがとうございます。
Commented by ショット at 2011-08-11 17:45 x
テラコッタさん、森林公園では今がキツネノカミソリ・・見頃です。行けますのでしたら早く早く!
何としても蚊が多すぎ・・半端でないんです。そうそうに引き上げたくなります・・ハハハ。

お盆ですね・・我が家では人が来るのではなく私達がお墓参りに両実家に参ります。
コメントありがとうさんです。
Commented by わんちゃん at 2011-08-11 18:05 x
ショットさん こんにちわ~~

もうキツネノカミソリ咲いてますか?
早いですね

夏の陽射しに負けじとばかり、元気に咲いてる様子が伝わってきます
元気な良い色に撮れててステキです

蚊に悩まされましたか?
キツイ時はブラウスの上からでもズボンの上からでも
刺されて刺されて大変ですよね?
体験アリです。

こちらでは、大きな群生地があるのですが
「ヒガンバナより2週間ほど先に咲くのが目安かな?」って教えていただきました、楽しみなんですけど・・・

Commented by miu at 2011-08-11 19:28 x
ショットさん、こんばんは~
森林公園のキツネノカミソリ沢山咲いていますね。
私も先日、高尾山で見かけましたが少ししか咲いていなかったです。
暗い背景も明るい背景も似合うお花ですね。
Commented by ショット at 2011-08-12 08:29 x
わんちゃんさん、ありがとうございます。
キツネノカミソリ・・そうそう・・元気ヲ引き出す色ですね(*^_^*)
近くには幾つか群生してる所有ります♪♪
わんちゃんさんの所にも?・・是非楽しみでしょう・・撮影なさってくださいな∈^0^∋  ただ・・何処ででも蚊が難敵ですねェ~~。それも仕方ない頑張って絶えねば・・ハハハ。
Commented by ショット at 2011-08-12 08:31 x
miuさん、キツネノカミソリ・・結構今年は当たり年・・かな?・・っと。
昨日もご存じ星野に参りましたら・・咲いてる咲いてる・・それなのにカメラ持っての人いない(*^_^*) どうしたのかな~~ぁ・・っと一人で撮ってましたよ。
何時もコメントありがとうです。
<< レンゲショウマ  2011.8... ふれあいの森にて・・。  20... >>