人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋海棠ー1   2011.8.30(火)

栃木県出流町にある「出流が原」の中の「ふれあいの森」に咲く秋海棠を見て参りました。
川添えに咲く秋海棠は丁度見頃となってました。

当日は猛暑のあとの静けさとでも言いたい秋を思わせる日・・川の水の音聞きながらの撮影は
楽しい1日となりました。
秋海棠ー1   2011.8.30(火)_f0164592_652377.jpg

by ksadako | 2011-08-30 06:54 | | Comments(6)
Commented by みどりの風 at 2011-08-30 11:05 x
おはようございます。

シュウカイドウ 綺麗 出流にあるんですね ふれあいの森ですか 何時か訪ねて見たいです。

初秋の一枚ですね。ピンクが柔らかい秋を感じさせます。

朝のウオーキングの時の 空気が澄んで 肌に優しくなってきました。途中のマックでの一休み アイスコーヒーをほっとにしようかなと 思うこの頃です。
Commented by クニ at 2011-08-30 11:59 x
ショットさん こんにちは!
毎年、見せていただいている風景ですね。
川沿いにびっしり、、、見事ですネ~~~。
川の流れの音を聞きながら可愛いピンクのお花を見ていたら
とっても癒されそうです。
タマボケのキラキラとシュウカイドウのお花の大きさが同じくらいなのがいいなあ~。
上から2番目は「乙女」~ですネ(*^o^*)


Commented by ショット at 2011-08-30 17:46 x
みどりの風さん、見て下さりありがとうございます。
シュウカイドウ・・今年は出流にて見て参りましたよ・・。川の流れが有るから良いかな~~ぁ・・ッと思いまして・・。
是非お時間作りいらして見て下さいな♪♪

みどりの風さん、良い表現ですね・・アイスコーヒーをホットにしようかなぁ・・っと・・とはそう・・涼しくなりましたものね(*^_^*) 
Commented by ショット at 2011-08-30 17:51 x
クニさん、細かく見て下さり嬉しいです・・。
ハイ毎年シュウカイドウ好きで参りますが今年は初めて・・出流へ・・。
いつもは都幾川 椚平の秋海棠でしたが・・。
こちらは川が流れてて良いかな・・っと(*^_^*)川がきらきら光って水の玉ボケが出来ました。
コメントありがとうです♪♪
Commented by 赤いガーベラ at 2011-08-30 18:59 x
ショットさん、こんばんは。
これだけ見事も咲いて・・・圧巻でしたしょうね。
この花いつも思いますけれどベコニアそっくり。ベコニアの種類なのでしょうか。
流れる水も美しく撮られてとてもすてきな作品ですね。
Commented by ショット at 2011-08-30 23:33 x
赤いガーベラさん、こんばんは!
ハイ・・丁度見頃の様で良かったです。
そうそう・・ベコニアとそっくり!シュウカイドウ科=ベコニア科の様ですねェ~。葉が少し違う様に思いますが・・。
何時も見て下さりコメント嬉しいです♪♪  ありがとうございます。
<< 秋海棠ー2   2011.8.... ヤマボウシ  2011.8.2... >>