人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中津峡&女郎もみじ 2011.11.9(水)

埼玉県秩父市に有ります中津峡に行って参りました。
国道140号線を進み雁坂トンネル手前添えに有る中津峡に・・。
しばらく参りますと岩石をけずり深い谷間を形作ってる山々の紅葉が映えてました・・。

そして持桶トンネル手前に有るもみじが特に印象的でした。
それが・・どなたがつけた名前でしょうか・・持桶女郎もみじです(*^_^*)

赤色に色づいたもみじは大変目立って多くのカメラマンが三脚たて熱心に撮影してました。
中津峡&女郎もみじ   2011.11.9(水)_f0164592_19192252.jpg

中津峡&女郎もみじ   2011.11.9(水)_f0164592_1919391.jpg

by ksadako | 2011-11-09 00:00 | 風景 | Comments(10)
Commented by みどりの風 at 2011-11-09 10:45 x
こんにちは ショットさん
赤に黄色にもみじ
やっぱり あかかなあ 綺麗ですね

良くお出かけになって 秋の散策 いいですね
Commented by akaigabera at 2011-11-09 14:14
こんにちは。
埼玉にもすてきなところがありますね。
いつだったか雁坂峠を越えて山梨に逝ったことがありましたが、運転もまだ慣れなくて、ひどくこわかった思い出があります。
ここはあの怖い場所をやはり通るのでしょうね。
すてきな紅葉、いい時期でしたね。これからまだまだ楽しめますね。
Commented by 朝霧 at 2011-11-09 14:42 x
ショットさんこんにちは。
いや~!良い所じゃないですか!
奥塩原よりぜんぜん良いですね~。
これからどんどん里に下りてくるからまだまだ楽しめますね。
持桶女郎はかなり大きなモミジの木なんでしょうね、見応えたっぷりの良い立ち姿です。
小間々の女王もそうですが、みんなに愛される名木にはそれ相応の名前が付いてますね。
Commented by ショット at 2011-11-09 16:39 x
みどりの風さん、いつもありがとうございます。
はい・・黄色の中の赤が目立ち綺麗と私も思います(*^_^*)
もみじはやはり真っ赤っか・・ですね。光の加減を上手く調整しての撮影が上手く出来てませんので今一迫力感じませんが実際は良かったのですがね(*^_^*)勉強不足です。
Commented by ショット at 2011-11-09 16:44 x
赤いがーゲラさん、見てくださりありがとうございます。
そうそう・・山梨に行く途中です。怖いところ・・ループ橋ですかね(*^_^*)あそこわたってまもなくですものね!・・中津峡は。
今回私も怖かったです・・よそ見出来ませんでしたもの!景色良かったのでしたが・・。
はい・・まだしばらく楽しめそうでした・・少しだけ早かったかな?・・そんな思いでした。

Commented by ショット at 2011-11-09 16:55 x
朝霧さん、いらっしゃいませ
はい・・朝霧さんにご案内いただいた観音沼で紅葉は見納め・・ット思ったほど充分良い紅葉見せていただきました。

ところがところが・・まだ日がたちませんのに・・またのこのこ出かけて・・ハハハ。こうなりますと完全に病気かもね!笑われますね・・。
はい・・この女郎もみじ・・確かに見応え有るんですが、近くに寄れず・・。そして車の往来の多いこの時期道路が怖かったです。
横浜の方から一泊で見にいらした・・ット言う方も・・。三脚担いで・・熱心な方でした(*^_^*)
コメントどうもありがとうございます。

Commented by nomu at 2011-11-09 21:14 x
あれ~(*_*;ショットさ~ん、中津峡に行かれたのですかぁ~!!
天候に恵まれ、見事な紅葉~とても綺麗です!
こういうときに行きたかったですよ~(^^;)
さすがショットさん、いいところ行きますね~♪
以前行ったときは、まだ早かったのでしょうかぁ~。
持桶女郎もみじ、まだ色づきはじめでした~(^^;)
中津川沿いで、お昼をとったことがなつかしいです(^^ゞ
Commented by ショット at 2011-11-09 21:53 x
nomuさん・・nomuさんは秩父、大滝にいらしたんですよね・・。中津峡と似たようなもの(*^_^*)
地理がしっかり解って無い・・私の様です・・。
今丁度見頃とか・・。そんなこんなしてるうちに見頃過ぎますよね・・。
なんとしてもタイミングが難しい。お花にしても・・。

お昼・・少し持って出たのですが・・結局はご存じと思いますがたった一つある店でのしし汁を・・。暖かく美味しいんですよね(*^_^*)
コメントありがとうございます。
Commented by クニ at 2011-11-10 09:36 x
ショットさん おはようございます。
岩場の渓流に紅葉、秋の情景にピッタリの所ですね。
持桶女郎もみじ、絵の具で描いたように真っ赤!
ちょうど見頃だったのですね。
埼玉県にはあちこちに名所があるんだな〜と、ショットさんに教えていただいていますm(_ _)m
Commented by ショット at 2011-11-10 18:55 x
クニさん、いつも見てくださりありがとうです。
岩場の渓流・・のぞくだけで怖くてねェ~(*^_^*)高所恐怖症なんですぅ~~。
持桶女郎もみじ葉人気のスポットの様です・・。
いやいや・・私もよく知らないんですよ・・。ネット友の情報を参考にさせて頂いてます\(^O^)/
これからクニさんのお近くでも紅葉充分見れますでしょ・・楽しみですね!!
<< 雨の日に・・。  2011.1... 冬桜  2011.11.6(日) >>