人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小白鳥・・。  2011.11.17(木)

小白鳥が今月初めに昨年同様川島町越辺川に来始めました。
はじめは3,4羽・・そして9羽・・そして今現在は12羽確認されてるとの事です。
今年も小白鳥の追っかけが始まりそうです(*^_^*)

毎年代わり映えのしない撮影・・。どうにかもっと上手く撮りたいものですが・・。
少しでも上達出来ますように・・さてさて・・何度も通いましょ~~っと・・ハハハ。

帰りがけ夕日が沈み少し空が赤く染まってました。
木々がシルエットとなり綺麗でしたので急きょ車止めシャッター押して参りました・・。
小白鳥・・。  2011.11.17(木)_f0164592_21173995.jpg

by ksadako | 2011-11-17 00:00 | その他 | Comments(16)
Commented by akaigabera at 2011-11-17 07:44
おはようございます。
一番下の画像、ほんとにすてきですね。うまいなあ、光の捉え方が違うなあと感心して拝見しています。
この間の霧の日、昨季ショットさんが霧の中で撮ってらしたシルエットの白鳥さんを思い出して、行こうかと思ったんですけれど・・。
まだ来てないかもと思い断念。これで今度はそんな日が遇ったら直行ですね。
夕日を受けたさざ波の美しさ、白鳥さんがすてきにみえますね!!!!!
Commented by みどりの風 at 2011-11-17 10:23 x
こんにちは
素敵な白鳥達 冬がもう来たのかしら

朝霧のような感じがしますけれど・・・。

かわいい白鳥さんたち どこら辺なのかしら うーーん
Commented by 朝霧 at 2011-11-17 16:57 x
ショットさんこんにちは。
もう小白鳥の季節ですか、一年はほんと早いものです。
この川の一番良ところは夕陽で水面が黄金色に染まる!
最後の一枚も良いですね~
どこから撮ったのかも分かりますよ ^^
Commented by ショット at 2011-11-17 18:25 x
赤いガーベラさん、いつも見てくださりありがとうございます。
最後のは、帰りがけでした。

霧の中・・私も是非また・・ット思ってますが・・冷え込んだ早朝が良いようですね・・。もう少し小白鳥の数が増えると良いのですが・・。
夕日が沈んでもう少し粘り・・待ってますと川の水が赤くなり良いのでしょうが・・。
なかなか自然との闘い・・(*^_^*)難しいです。
赤いガーベラさんの様に気長に待つ・・それが出来ずですもので・・。
Commented by ショット at 2011-11-17 18:29 x
みどりの風さん、有りがとうございます。
今少しづつ・・シベリア?方面からこちら・・埼玉県川島町に飛来してます。だんだん数も増えると思いますが今まだ少ないんですよ・・。
しばらくしますと本当に沢山になり見応え有るのですが・・。
今回の画像は朝霧時ではなく夕方でした・・。
Commented by ショット at 2011-11-17 18:33 x
朝霧さん・・そうご一緒に撮影したこと有りましたものね!
是非お時間有りましたらまたまた・・いかがですか(*^_^*)
早朝、夕方・・が良いかな・・っっと出かけたいのですが・・なかなかねェ~!
小白鳥の数が早く増えること願ってるのですが(*^_^*)
ハハハ・・最後のは白鳥を見た後の帰りがけの所です・・。朝霧さんおわかりですね・・。
Commented by miu at 2011-11-17 21:24 x
ショットさん、こんばんは~
寒くなりましたね。。。

コハクチョウの季節になりましたね。
ショットさんの追っかけ楽しみにしていますね♪
コハクチョウも可愛いけど、最後の風景が良いですね!
時間帯バッチリです~~
Commented by kaszxc at 2011-11-17 21:37 x
ショットさん、こんばんは~
白鳥素晴らしいですね。
癒されました、ありがとう様
Commented by クニ at 2011-11-18 05:30 x
ショットさん おはようございます。
これから行くたびに増えていくから楽しみですネ。
夕日で川面がほんのり赤くキラキラしていて白鳥がぐっとひきたっていてきれいです。
着水の瞬間もお見逃しなく、、、さすがです。
最後の夕景、、、私も好きですよ~(*^o^*)  

Commented by ショット at 2011-11-18 08:39 x
miuさん、おはようございます。
はい・・小白鳥の季節・・どうぞ是非今期一度はいらして見てくださいな・・。いつでも良いですよ(*^_^*)
まだ数が少ないようですが・・いずれ増えると思います♪♪
コメントありがとうです。
Commented by ショット at 2011-11-18 08:41 x
かよちゃん・・お元気でしたか・・。
白鳥は比較的近い所で見れますので時間が有りますとつい出かけたくなります(*^_^*)
今度こそ今度こそ・・ット思いながらもなかなか上手く撮れず・・なのですぅ~~!
Commented by ショット at 2011-11-18 08:45 x
クニさん見てくださりありがとうです。
じっとしてる小白鳥は良いのですが・・動きの有る様子・・をっとなりますと難しくってねェ~(*^_^*)
時間帯に寄って・・変化がつけられよいかな・・っと思いますが・・ね。
クニさんも是非いらしてくださいな・・そうだ!クニさんの所も近くで白鳥
見れるようでしたね(*^_^*)

帰り際での夕景・・ラッキーでしたョ・・。
Commented by テラコッタ at 2011-11-18 18:00 x
流石ショットさん早いですね~
今季こそ朝昼夕と何度も足を運びたいです。
歩いても行ける距離ですからね。
数打てば一枚ぐらいは当たるかも知れませんし・・・

Commented by ショット at 2011-11-18 20:36 x
テラコッタさん!ありがとうさんですョ。
お近くの様ですから是非是非・・いらして見てはいかがですか(*^_^*)
たぶんやみつきになると思いますよ・・。今の時点ではまだ小白鳥の数が少ないですが・・ね。鴨もいますしね!!
Commented by nomu at 2011-11-23 00:09 x
ショットさん、白鳥のシーズンになりましたね~♪
今の状況、拝見させていただきました。
確か今年の初めに旅立って、もう戻って~(^^;)
これからのショットさんの白鳥観察記、楽しみです~♪
Commented by ショット at 2011-11-23 10:08 x
nomuさん、ありがとうございます。
色々見てくださり感謝です。
又白鳥を撮りに出かけること願いまたお会い出来ますように(*^_^*)
<< 菊  2011.11.20(日) センブリ&マルバノキ  201... >>