人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しだれ桜  2012.4.9(月)

ブログの友からの情報にてしだれ桜見て参りました。
初めての所・・迷い迷い!!
車のナビが役立たず・・。人に聞くこと3回も・・。やっとたどり着きほっ!!

奥まった所に有りました、お寺さん・・慈眼寺(坂戸市)です。ついてびっくり駐車場も満杯(*^_^*)
人人人・・。
数日前にはモデルさんが来て撮影会も行われたようです。

樹齢250年とか・・。ボケの花も咲き出してしだれ桜をひきたてていたように思いました。
良いお天気で満開のしだれ桜見る事出来良かっです♪♪
しだれ桜  2012.4.9(月)_f0164592_211535.jpg

by ksadako | 2012-04-09 00:00 | | Comments(8)
Commented by テラコッタ at 2012-04-09 08:31 x
昨日いらしたのですね~
迷われましたか?法事が無ければご案内できたのに残念・・・
今日行きたいけど仕事です(>_<)


枝が年々減ってショボクなってましたが今年は立派に咲いてますね。
慈眼寺の近くの保育園に勤務していた頃に子供達とよく行きました。
あの頃はデジカメも無く普通のバカチョンカメラしか持っていませんでした。
Commented by bellef at 2012-04-09 14:24
立派なしだれ桜!見に行く価値がありますね。
良いお天気でよかったですね。
Commented by ショット at 2012-04-09 17:23 x
テラコッタさん・・見て下さり有り難うです。
琲昨日参りました・・初めて見ましたので・・随分大きな・・っと驚きましたよ。
あら・・テラコッタさん近くの保育園?いや~~・・つきましてナビにポイント登録しましたら・・保育園近く・・とやらに登録された様です(*^_^*)
色々イベントも行われた様で・・昨日は丁度洋楽が・・。
コメントどうも有り難うです。
Commented by ショット at 2012-04-09 17:28 x
bellefさん、見て下さり有り難う御座います。しだれ桜・・ット言うことでしたので何でかんで見ましょう~~っと頑張って参りましたよ(*^_^*)
3日前ほどが9分咲き・・と言われてましたので当日は満開かも・・っと地元の方が・・。
お天気が良かったので人出も多かったですぅ~~。豚汁、たこ焼き等々・・お店が・・。
Commented by miu at 2012-04-09 22:37 x
ショットさん、こんばんは~

見事な枝垂れ桜ですね!見ごたえありますね~~
赤いボケの花も可愛くて良いですね♪
日曜はお天気が良かったから良いお花見日和でしたね。
Commented by ショット at 2012-04-10 20:33 x
miuさん、見て下さり有り難うです。
しだれ桜・・今まで知りませんでしたが比較的近場に・・あったんですぅ~~。
どの桜も大好きですが・・しだれ桜・・格別好きです(*^_^*)
お天気に恵まれ良かったです♪♪
あちこちの土手も良いようですよ・・。
Commented by ochiyo at 2012-04-10 23:09 x
ショットさん こんばんは~

枝垂桜 見応えありましたでしょう~
桜追っかけ忙しくなりますね・・・
赤いぼけのぼかしが、よいですね
これから、沢山の桜 見せてください。
Commented by ショット at 2012-04-11 08:36 x
ochiyoさん、見て下さったのですね(*^_^*)
ハイ桜の中でもしだれ桜・・大好きですぅ~~。赤いボケの花が丁度咲いてましてね!
今日の雨で桜が少々心配ですが・・まだまだ楽しまねばですね・・ハハハ。
<< ハナモモ  2012.4.11(水) キブシ&トサミズキ  2012... >>