人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ  2012.4.23(月)

国営武蔵丘陵森林公園にてチューリップ見て参りました・・。
赤白黄色のチューリップが沢山咲いてました。
誰もが良く知るお花・・チューリップは見てて飽きませんでした♪♪
広い敷地内にチューリップと共にムスカリも植えられて目立ってました。もっとお日様が出ますときっとチューリップのお花も大きく花開くのではないかと思われますが・・
撮影しました当日は今一の開き具合でした(*^_^*)
チューリップ  2012.4.23(月)_f0164592_23371782.jpg

by ksadako | 2012-04-23 00:00 | | Comments(16)
Commented by akaiga-bera at 2012-04-23 09:14
おはようございます。
チューリップ、たくさんの種類が植えられているんですね。遠目も近くもとても美しいです。
ムスカリの青とのコラボ、お互いに引き立て合っていますね。とてもすてきです。
我が家も秋に植えた球根が一斉に花を結びました。4年ほどになる球根、変わった種類だったのですが、今年は原種に近い状態に戻ってました。
去年のが咲かないなあと思っていたのですが・・どう見ても同じ場所なんです。
戻ってしまうのかな・・ととても不思議です。
Commented by ショット at 2012-04-23 10:54 x
赤いガーベラさん、見て下さり嬉しいです。
はい・・森林公園ではこの時期沢山チューリップが植えられ遠くに新緑になりました大きな木々の間からいろとりどりのチューリップがみえ自然に早足になり傍に参りましたよ(*^_^*)

赤いガーベラさんちにもチューリップ咲いてるようで嬉しいですね・・。
いつもコメント有り難う御座います。
今日は雨降り・・お家の事もせねば・・っと思いつつ・・PCの前に・・フフフ。
Commented by テラコッタ at 2012-04-23 12:21 x
すご~い!
カラフルで綺麗ですね~

いつもショットさん情報見ては行きたいな~と思うのですが・・・
仕事が休みでも用事があったり・・・
用事が無いから行こうと思うと雨だったり・・・

仕事辞めて遊びまわりたいで~す(笑)
最近本気で辞めようかと思ってます。
Commented by みどりの風 at 2012-04-23 13:57 x
こんにちは
チューリップが色とりどりで 素敵です。
圧倒的な量で迫ってきますね。すごいです。

いつも素敵な写真 ありがとう!

我が家には 今 芝さくらが満開です。濃いピンク淡いピンクうす紫 いろとりどり 可愛いですね。

もう一週間で GWですね。もう五月がやってきて・・。早いなぁ一ヶ月が と感じます。歳なんでしょうか?フフッ
Commented by bellef at 2012-04-23 14:27
チューリップ見に行きたいです。晴れの日が少ないのが残念。
最後の写真の霞がかったような雰囲気が好きです。
Commented by ショット at 2012-04-23 15:57 x
テラコッタさん、お忙しいですねェ~~。
ハハハ・・撮影は近くにも良く見てますと良いの有るものですぅ~(*^_^*)
つい出かけての撮影を望みたくはなりますが・・。
テラコッタさん・・今の身近な生活・・働ける・・ット何よりと思いますよ・・どうぞガンバ!!やめるのは何時でも辞めれますものではないですか??職場ではテラコッタさんを必要とされてるのではないですか・・。
Commented by ショット at 2012-04-23 16:01 x
みどりの風さん、見て下さり有り難う御座います。
チューリップはそう・・色々な色そして今ではめずらしい品種のものも有るんですよね・・。こちらでは量も沢山咲かせています♪♪

芝桜も綺麗なんですよね(*^_^*)私も好きです。お家に咲いてるとは嬉しいですねェ~~。
ハイ・・GW今から何かと予定作り・・楽しまねば・・ハハハ。


Commented by ショット at 2012-04-23 16:05 x
bellefさん、有り難う御座います。
やはりチューリップ・・見たり撮影は晴れの日が良いようですね・・。花が良く開くのではないかな?・・ット思います。
まぁ・・bellefさん・・良く見て下さってますねェ~~・・余り目立たないかな・・ット思いましたが最後のはソフトレンズ・・です・・ハハハ。
Commented by miu at 2012-04-23 21:00 x
ショットさん、こんばんは~
森林公園のチューリップ良いですね♪
ムスカリとの競演良いですね~~
そして最後のソフトフィルターのお写真素敵です!
今年はチューリップ撮れないで終わりそうです。
見せて頂けて良かった~!
Commented by ショット at 2012-04-23 21:11 x
miuさん、見て下さり有り難うです、
数日前ふっと思い・・出かけてみましたらまだこれからが満開の様ですが咲きかかってました。
ムスカリも沢山ありましたよ・・。あちこちにね!!
あらら・・良かったらこれからでもどうぞいらして見ませんか(*^_^*)
新緑も良いしねェ~~。
ソフトレンズの写真・・よいですか~~ぁ・・フフフ。
Commented by 春蘭 at 2012-04-24 00:37 x
ショットさん、すごーい!!!
こんなに綺麗なチューリップ畑が、豪華絢爛だわー見ていても楽しくなりそうですねっ

ムスカリとのコラボが又素敵、花色がとりどりで見飽きませんね。

一輪だけピントが合って後はぼかしてあるのがとってもすばらしいです、大好きです!!!
難しそうな撮りかたですがお花が引き立ちますね。
Commented by ショット at 2012-04-24 20:47 x
春蘭さん、ごらん下さり有り難う御座います。
チューリップ・・ほんと色とりどりのお花が華やかそう・・飽きないんですよ(*^_^*)
ムスカリの色も独特で・・。
春蘭さん・・画像良く見て下さってますね・・嬉しいです。
いやいや・・難しい撮り方ではないのですよ・・私は望遠レンズで撮ってる事が多いもので・・。
お忙しいでしょうにコメント有り難う御座います。
Commented by クニ at 2012-04-24 23:33 x
ショットさん こんばんは!
色とりどりの絨毯を敷き詰めたように咲いて見事です。
ムスカリとチューリップは本当に相性が良いですね。
チューリップもムスカリもみんないっせいに揃えて咲かせて、、、さすがプロの技ですね。
ここはチューリップだけじゃなくて木々も見える風景が良いですね。
上から3番目、、、チューリップも可愛らしさがいっぱいに溢れていて素敵です。
Commented by ショット at 2012-04-25 18:36 x
クニさん、見て下さり有り難うです。
森林公園では色々アンケートをとりながら工夫して手入れしてますね・・。
色とりどりのお花が見れるこの時期何処ででも浮き浮き気分に・・嬉しいですよね(*^_^*)
あら・・3番目・・良いですか?そっかぁ~~ぁ嬉しく思います♪♪
Commented by nomu at 2012-04-26 21:44 x
ショットさん、こんばんは~。
森林公園のチューリップ、見応えありますね~♪
すごく綺麗です~。
いつもここでは、コリウスをよく見ますが、チューリップは実に良いですね~(^^♪
それにしても、ひとけがいないこと~何時ごろ(・・?平日だからかなぁ~撮影にはバッチシですね(^^)
次回のシーズンには見に行きたいです。
Commented by ショット at 2012-04-28 21:42 x
nomuさん、こちらにもコメント有り難う御座います。
森林公園のチューリップ・・沢山咲いてて綺麗でした。今日あたりはお花も開いてもっと見応えあったのでは・・ット思います。

そう・・確か平日でした・・比較的人が少なかったです(*^_^*)
近いですのでつい出かけたくなりますね・・。
<< 小さなスミレ  2012.4.... ミモザ  2012.4.18(水) >>