人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館近辺にて  2012.5.16(水)

テニス友達とテニス試合の合間に・・っと2泊3日にて北海道函館近辺にて桜見て参りました。
丁度桜が北上したときで良いタイミングにて見る事出来ました。
桜は近辺でも見る事出来ましたが・・初めて北海道の桜を(*^_^*) 何処に行っても桜桜・・もうゲップが出そうでした・・ハハハ。
夜は函館の夜景の見物・・
ところがほんのわずかのみで後は霧が舞いあっという間の夜景撮影の時間でした。
函館近辺にて  2012.5.16(水)_f0164592_2311955.jpg

by ksadako | 2012-05-16 00:00 | 風景 | Comments(9)
Commented by akaiga-bera at 2012-05-16 08:31
おはようございます。
北海道にお出かけでしたか。K氏が稚内生まれ函館育ったので、函館は馴染みの町、懐かしく拝見いたしました。
今年は北海道の桜も少しだけ遅いようですね。弘前の桜が終わると連休明けごろ函館も咲くようですが。
おいしい海のものたくさん召しあがってきたことでしょう。
また行きたいなあ。
Commented by みどりの風 at 2012-05-16 13:52 x
こんにちは
函館の夜景 懐かしいですね。三十何年前でしょうか?行きました。素敵ですよね。函館山 思い出します。

いい 旅行 なさいましたね。
Commented by ショット at 2012-05-16 18:44 x
赤いガーベラさん、早速見て下さり有り難う御座います。
函館・・良くご存じの様で・・(*^_^*)
北海道は何処も魅力有る良い所ですね・・遠いですが大好きです♪♪
桜・・丁度見頃で良いタイミングだったようです。
テニス友達と一緒でしたので撮影より温泉、食事を楽しみに・・でした。撮影してますと早く早く・・ットせかされ・・うんも~~ぉ・・ハハハ。
Commented by ショット at 2012-05-16 18:48 x
みどりの風さん・・函館の夜景は世界3番目とか・・香港、神戸に続くとの事。
函館山から見るための観光バスが私たちが見終わってからもドンドン登ってきてました。小雨降る中を・・。人気なんですよね!!
コメント有り難う御座います。
Commented by 朝霧 at 2012-05-17 11:28 x
ショットさんこんにちは。
北海道でしたか、また遠いところへ。
桜も夜景も綺麗です!
Commented by ショット at 2012-05-17 19:54 x
朝霧さん、ハイ・・北海道でした。テニス友達とでしたので・・撮影は主ではなかったんですよ~~ぉ!
広いし・・疲れましたよ(*^_^*) コメント有り難う御座います。
Commented by miu at 2012-05-17 21:31 x
ショットさん、こんばんは~
函館に行かれたんですね。
私もちょうど一年前の同じころに行ったので、とても懐かしいです。
函館城の風景がよみがえってくるし、どこで撮られたのか場所もしっかり分かりますよ♪
八重桜が可愛いです。
夜景も綺麗~~!
Commented by ショット at 2012-05-17 22:59 x
miuさん、そうでしたね(*^_^*)・・miuさんも・・。
桜は本州が綺麗沢山咲いてるし・・ット思いきやいやいや・・函館も凄かったです♪♪
何にしろ偶然かもしれませんが・・タイミングが良かった様に思いました。
夜景はもう少し時間かけて見たかったですが天候が・・。
コメントどうも有り難うさんです。
Commented by クニ at 2012-05-18 21:46 x
ショットさん こんばんは!
函館から、延々と一本道、、、遠かったでしょう?
飽きませんでしたか?(笑)
本州の桜と比べたら花付きが物足りない北海道の桜ですが
ゲップが出るほどと言っていただけて良かったです(*^^*)
夜景はやっぱりきれいですね。
私も行きたくなりました(^。^)
<< 森林公園にて  2012.5.... 藤   2012.5.12(土) >>