人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり  2012.7.24(火)

栃木県野木町にてひまわり見て参りました。
すでに野木町の町花と言いますひまわりをテーマにした”ひまわりフェスティバル”は20日から行われ22日までで終わり係りの方がかたずけに当たってました。
早咲きの場所に寄ってはすっかり茎の頭が刈り取られてる所も。

ここ3,4日涼しかったのでしたが参りました日は暑くて汗がひっきりなしにでる状態。
迷路が出来てて背丈より高いひまわり・・風も通らず暑い暑い(*^_^*) 
迷子になって大声で泣いてる子供さんの声も・・。

やはり夏を代表するお花・・ひまわりを見て益々夏を感じた一時でした。
ひまわり  2012.7.24(火)_f0164592_21505632.jpg

by ksadako | 2012-07-24 00:00 | | Comments(8)
Commented by akaiga-bera at 2012-07-24 07:36
おはようございます。
場所を見てびっくり。なんと今私が継続観察している鳥さんのいるところでした。
そういえば途中にこんな場所が遇ったような・・・撮るものが違うと接近していても全く見ないんだなあと改めて感じました。
向日葵には青い空、銀ぎらの太陽、虫たちがあいますね。
この後、ひまわりはどうなるのでしょうか。種を撮るのかなあ。早咲きはもう?
Commented by クニ at 2012-07-24 16:04 x
ショットさん こんにちは!
昨日は暑かったでしょうけど、ヒマワリには青空が似合いますね。
どれも元気が出る画像!見ていて笑顔になります!
今年のヒマワリはお天気の害もなくきれいに咲いてくれたようですね。
お顔のヒマワリ、かわいいです。
私が行った時はフェスティバル前だったのでありませんでした。
お花が無くなる前に一度は見に行ければ良いのですが
お天気がねえ、、、私も青空で撮ってみたいですもの~(笑)
Commented by ショット at 2012-07-24 16:34 x
赤いガーベラさん、こんにちは!
まあ・・赤いガーベラさん・・継続観察?その様な所が有るのですね・・凄い。
今の時期向日葵は切り花にして持ち帰ってもようようです。束にして持ってる方も・・。小鳥の声・・意識して聞きそびれてましたが・・近くに居るのですね?赤いガーベラさん良くご存じですねェ~~。
コメント有り難う御座います。
Commented by ショット at 2012-07-24 16:38 x
クニさん、見て下さり有り難うですョ・・。
ヒマワリ・・沢山咲かせた様ですね・・ハハハ・・お顔のヒマワリ・・いくつか有りました(*^_^*)
実ながらそして撮影しながら・・クニさんの所に近いのでしょうな~~っと何度も思いましたよ∈^0^∋これから良いお天気になりますね!・・是非お花の痛まない内に・・ですね♪♪ コメントサンキューです。
Commented by miu at 2012-07-24 21:51 x
ショットさん、こんばんは~
また暑くなりましたね。
ひまわりを撮りに行かれたんですね。
ひまわりは、ほんとに青空が良く似会いますね!
お顔のひまわり思わず笑みがこぼれます♪
Commented by ショット at 2012-07-24 22:55 x
miuさん、見て下さり有り難うです。
ひまわり、夏そのもの。言葉なくして暑さ知らせ流お花。体調に気を付け上手く暑さを乗り切りたいものですね!!
いくつかお顔のひまわりが出来てましたよ(*^_^*) こちらのひまわりは比較的大きいお花と思いました。
Commented by みどりの風 at 2012-07-25 11:25 x
こんにちはぁ ショットさん

毎日 暑いわね

向日葵 夏らしくて ステキ
顔のカタチに向日葵も いいわね。 ゴットアイデア!!

暑いときのお花 夏らしい 

暑さに立ち向かおう と思っちゃう花 向日葵

何ともいえません。
Commented by ショット at 2012-07-25 19:27 x
みどりの風さん、見て下さり嬉しいです♪♪
思いっきり夏のお花向日葵・・。暑いですね(*^_^*)
梅雨も明け・・覚悟はしてても今日などは暑すぎ・・。どうぞご自愛下さい。
<< チョウトンボ  2012.7.... やまゆり   2012.7.2... >>