人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆に・・ミソハギ。

この所何かと忙しくしてました所に・・9日午前義母が亡くなりました。
99歳の大往生です。
お葬式のお返しの中には長寿銭として100円いれたお祝い袋をも・・。

生前義母はお盆になりますと盆棚にミソハギを飾ってましたのを思い出します。

たまたま少し前茨城県古河総合公園にてミソハギ撮って来てましたので・・今回こちらのブログに載せる事にしました(*^_^*)
お盆に・・ミソハギ。_f0164592_20582435.jpg

by ksadako | 2012-08-13 21:01 | | Comments(14)
Commented by miu at 2012-08-13 21:20 x
ショットさん、こんばんは~
お義母様が亡くなられたんですね。。。
ショットさんが忙しいのを知っていて、大会の後に亡くなられたんですね。
お悔み申し上げます。
それにしても99歳。大往生ですね。
>長寿銭として100円いれたお祝い袋をも・・。
初めてしりました。
でも寂しくなりますね・・・
ショットさんもお疲れにならないように。。。

Commented by 赤いガーベラ at 2012-08-13 21:34 x
こんばんは。
しばらく更新がないと思っていましたら、色々ございましたのですね。
お疲れ様です。お疲れになりませんよう、体を休めてくださいね。
きれいなお花、鳥さんを撮り始めるまで、お花の名も知らないものが多かったです。
今を盛りと咲いていますね。優しい色に・・撮れていますね。
うしろボケ、特にきれいだなと思いました。
Commented by nomu at 2012-08-13 21:47 x
ショットさん、こんばんは。
お義母様のご冥福お祈り申し上げます。
ショットさん、お疲れのところ、もう更新なさって~。
あれ~どっかで見たことのあるお花だと思いました。
とても綺麗に撮影されて~。
お義母様のことは、心苦しいところですが、ショットさんの撮影されたお花が何よりも救いです。
Commented by 朝霧 at 2012-08-13 23:53 x
ショットさんこんにちは。
私も同じくお義母様のご冥福お祈り申し上げます。
一日も早くお心の痛みが癒えますように。
Commented by ショット at 2012-08-14 06:42 x
miu さん、有り難う御座います。
ハイ・・大会が終わるまで・・おばあちゃん頑張って!!・・ット祈りつつの日々でした。
大会では責任有る仕事頼まれてましたもので・・。

長寿銭・・そう・・有るんですね・・。何としましても正確には99・7歳でしたもの・・凄いでしょ・・。
Commented by ショット at 2012-08-14 06:45 x
赤いガーベラさん・・ハイ・・高齢の義母がおりましたもので・・。
我が家から野近くの施設にお世話になってました。

ミソハギ・・少し前に撮ってましたが・・何故かUPせず・・今回となりました・・。
毎日暑いですね・・後ほど赤いガーベラさんのブログ楽しみに見せて頂きます。
Commented by ショット at 2012-08-14 06:49 x
nomuさん、メールにてもご心配有り難う御座います。
あたふたしてまして・・ご心配おかけしました。まぁ・・歳に不足は無いとは言うものの・・やはりこれから事あるごとに寂しさを感じるのでは無いかと思いますね・・。
こちら見て下さり有り難う御座います。
Commented by ショット at 2012-08-14 06:51 x
朝霧さん、おはよう御座います。
ハイ・・この暑い夏を乗り越えれるか・・心配してました矢先でした。
ご丁寧に有り難う御座います。
Commented by みどりの風 at 2012-08-14 10:45 x
こんにちは ショットさん
義母さん 残念でしたね
今年は 事の外暑いので 大変でしたのでしょうね
お悔やみ申し上げます。

ショットさんも 暑いですので どうぞ お体大切になさってください。
Commented by クニ at 2012-08-14 10:57 x
ショットさん こんにちは。
更新が無かったので私も気になっていましたが
大変だったのですね。
心よりお悔やみ申し上げます。
お義母様がお盆に飾られていたミソハギを
こうして飾られて、良いご供養になりますね。
ショットさん、まだお疲れが取れずにいらっしゃると思います。
どうぞ、ごゆっくりされてくださいね。
Commented by ショット at 2012-08-14 22:25 x
みどりの風さん、お悔やみのお言葉・・有り難う御座います。
義母は煩う事無く安らかに・・でした。この夏越えれること願ったのでしたがね・・。
コメントどうも有り難う御座います。
Commented by ショット at 2012-08-14 22:30 x
クニさん、優しいお言葉有り難うです。
義母の死亡診断書の死因は老衰です。何の病気が有った訳では無かったもので・・。
99歳とは驚きでしょう・・。100歳・・ット言う事で事を運びました。
そう・・正直何かと疲れましたが・・大分今は大丈夫になってますので又PCにて宜しくお願いしますね♪♪
Commented by わんちゃん at 2012-08-17 17:44 x
ショットさん こんばんわ~~

「オメデトウございます」って、舅が亡くなった時、ご住職さんがおっしゃったんですよ、96歳だったもんで。
「大往生でおめでたいことなんですよ」って。

ミソハギ、ウチの近所ででも咲いてますよ、
良い色に撮れてますこと。
Commented by ショット at 2012-08-17 21:32 x
わんちゃんさん、有り難う御座います。
そうでしたか・・わんちゃんの所のお舅さんも大変な高齢で・・。はい・・私の所でも大往生・・おめでたいのかもしれませんね・・。
ちょっと寂しい感じでしばらくはお墓に一週間ごとに参ります。

お花は、何事も無かったかの様に・・。いやしてくれるお花は良いものですね!!
<< イワタバコ   2012.8.... サルスベリ&ヘクソカズラ   ... >>