人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花   2012.9.7(金)

早咲き彼岸花が近くの土手に咲き出しました。
毎年いち早くずらり綺麗に咲き出すのですが今年は無い??どうしたのでしょう??
それでもぽつんぽつんと・・。

真夏日が過ぎやっと秋空に・・お花たちはちゃんと季節を感じてる様です(*^_^*)
彼岸花はこれからこれから・・が見頃・・。

せっかちな私は少ないの承知で撮って参りました・・。
彼岸花   2012.9.7(金)_f0164592_7205252.jpg

彼岸花   2012.9.7(金)_f0164592_7211367.jpg

by ksadako | 2012-09-07 07:22 | | Comments(14)
Commented by tamataro1111 at 2012-09-07 09:31
 ショットさんおはようございます。
もう彼岸花が咲いたのですか ? 、昨年は予報より1週間ほどおくれて咲きましたが。
 今年の夏はとても暑い日が多かったので、どんな影響が出る事やら。それにして今朝は初秋を感じられました。
Commented by みどりの風 at 2012-09-07 12:40 x
こんにちは ショットさん
うーーん モウ彼岸花 早いですね

素敵ですねぇ ほんと 素敵に取れてます。

可愛い 彼岸花 素敵です。
Commented by クニ at 2012-09-07 16:33 x
ショットさん こんにちは!
毎年見せていただいている土手でしょうか?
暑い暑いと人間が言っていてもそろそろ出番を感じて
ちゃあ〜んと彼岸花は出てきてくれましたね。
真っ赤なお花だけどとてもソフトな感じで優しい雰囲気に感じます。
ぽつんぽつんと出始め、、、もちろん再びお出かけ、、、ですネ。
お得意の加工も!楽しまれていますね(^∇^)
Commented by ショット at 2012-09-07 17:29 x
多摩太郎さん、こんにちは!
ハイ・・とても早いな~~ぁ・・ット何時も思いながらの撮影(*^_^*)
それでも今年の暑さには早咲き彼岸花もびっくりだったのでは・・。今朝はこちらも涼しかったです・・・がやはり日中は暑かったです・・。
コメント有り難う御座います。
Commented by ショット at 2012-09-07 17:34 x
みどりの風さん、見て下さり嬉しいです。
早いでしょ・・これはシナヒガンバナ・・ット言うみたいです。もう少し咲きそろったら又みたいな~~ぁ・・っと思ってます(*^_^*)

Commented by ショット at 2012-09-07 17:37 x
クニさん見て下さり有り難うです。
はい・・いつもの近くにて・・土手です。
少し遠くでもちらほら赤い色が目立つ様になってます・・もっと沢山咲き出すこと来たいし又出かけようと・・ハハハ。
時には白いのも・・出るのですが今年はまだの様で・・。お遊びの加工画像・・おまけですョ♪♪
コメント何時も有り難うです。
Commented by 朝霧 at 2012-09-07 20:33 x
ショットさんこんにちは。
ついに出ましたか~
これが咲かないと秋は来ませんね(笑)
こっちにもお盆にはもう咲いてしまうシナヒガンバナはあるんですが、
今年はついに出てきませんでした。
でもここで拝見出来たので良いです(笑)
Commented by nomu at 2012-09-07 22:12 x
ショットさ~ん、さすが早いなぁ~と(^^ゞ
もう咲いてましたかぁ~♪そんな時期になりましたかぁ~。
撮影されたヒガンバナ、とても綺麗ですね。
見頃はいつごろでしょうかぁ~。
桜の時期しか行ったことがないもので...。
Commented by ショット at 2012-09-08 06:56 x
朝霧さん、おはよう御座います。
ハイ・・こちらではお盆にはまだまだでしたがここに来まして急に(*^_^*)
毎年もっともっと並ぶように咲くのですが今年は刈ってしまった後のみが・・。
多分画像の様な赤のみの様です。ほんとはピンク、白も期待してるのですが・・ね!
見て下さり有り難う御座います。
Commented by ショット at 2012-09-08 07:03 x
nomuさん、有り難う御座います。
こちらのは格別早い・・そんな風に思います(*^_^*)
もう少し・・一週間でしょうか?で見頃ではないかな・・っと!!吉見桜堤ですが奥まった所の桜の木の下です。ちょこっとわかりにくいと思いますが・・。駐車場から大分離れてますので・・。何しろ土手の細い道路に沿ってぐるりです・・。お時間有りましたら如何ですか(*^_^*)
Commented by akaiga-bera at 2012-09-08 13:47
こんにちは。
難しい鳥さんに引っかかっていて、彼岸花が咲くのを忘れていました。
もう咲き始めているんですね。この間どこかでナツズイセンを見て、これが終わるころかななんて思っていました。
咲き始めが美しいですね。下から2枚目、なんてすばらしいのでしょう。こういう撮り方もあるのかと感心してしまいました。お見事!!!!!
Commented by ショット at 2012-09-08 19:52 x
赤いガーベラさん、有り難う御座います。
野鳥撮り・・楽しみながら素晴らしい画像を・・っと熱心に撮影の様ですね。
そう・・終わりに近づくよりやはり咲き始めが痛みも少ないですし・・。
あらまぁ・・赤いガーベラさんにお褒め頂嬉しいやら恥ずかしいやら・・(*^_^*)
ちょこっと涼しくなったと思いません?撮影に精が出ますね!!ガンバ!!
Commented by miu at 2012-09-09 20:08 x
ショットさん、こんばんは~
吉見桜堤の彼岸花、昨年はちょうど良い時に見せて頂いたので、今年はちょっと少ないってj感じですね。。。
満開の頃に行けたらなぁ~~
最後から2枚目、前ボケが効いて素敵ですね♪
Commented by ショット at 2012-09-10 06:33 x
miuさん、有り難うです。
以外と今年は少しずつ増えてるようです・・まだ満開とは行かない(*^_^*)
近い内に又行って参りますね・・miuさんも良いタイミングにて来れると良いですが・・。
何時でも私の方は大丈夫です。
<< 奥日光ー1   2012.9.... 秋の気配  2012.9.4(火) >>