人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原種シクラメン&枯れもの

国営森林公園にはこの時期原種のシクラメンが咲いてます。小さなシクラメン・・。枯れ葉にて寒さを避けるかのように・・健気に咲いてます。

また、つい先日まで綺麗に花咲かせてたものは何時のまに枯れ・・それでもまだまだそれなりに魅力有る様で・・。ついカメラ向けたくなる光景でした。
原種シクラメン&枯れもの_f0164592_2142466.jpg

原種シクラメン&枯れもの_f0164592_2144881.jpg

by ksadako | 2012-12-01 00:00 | | Comments(16)
Commented by tamataro1111 at 2012-12-01 02:12
 ショットさん 素晴らしい画像有り難う。!!
枯れもの ?? ススキみたいな物 なんですか。いいですね。
それとアジサイでしょうか。少しだけ残った赤が、あの暑い夏の香を想い出されますね。

 センスが良いとこのように撮れるのですね。お見事に尽きます !!
Commented by 鉄っちゃん@携帯 at 2012-12-01 05:01 x
おはよう( ´ ▽ ` )ノございます
朝鉄で起きております^o^

原種シクラメン
これは腹ばいものですね
見上げたので背景も入りますね
昨晩からPhotoshop11の練習です
楽しんでます

枯れもの
ジョギング中に写しますかね
夕方がやはりよいですね
Commented by ショット at 2012-12-01 08:11 x
多摩太郎さん、おはよう御座います。
はい・・枯れものの上はテッセンです。丁度お日様に光って綺麗に見えました(*^_^*)
実は紅葉撮りに近くの神社をふらふらしてましたのに・・すっかり枯れものに目がとまってしまいました・・。
アジサイもまだまだ残ってましてねェ~~!
何時も見て下さり嬉しいコメント有り難う御座います。
Commented by akaiga-bera at 2012-12-01 08:14
おはようございます。
原種というのは派手ではないですけれど心そそられるものがありますね。
もう花という一番の時期を終えた草たちに焦点を当てるなんてすてきですね。
とても美しいと感じました。
マクロレンズでお撮りでしょうか、私も欲しいなあ。
光が感じられて、なんだかすてきな想像ができそうです。
Commented by ショット at 2012-12-01 08:18 x
鉄っちゃん、朝鉄ですか・・あっ!今日はお仕事お休み?良いですね(*^_^*) 良い画像期待してます・・。

はいはい・・原種シクラメン・・小さく地面にへばり付くように咲いてますものね!膝、肘付いての撮影・・息苦しくなって・・ハハハ。
鉄っちゃん、Photoshopですか~~ぁ・・楽しいでしょうね!

枯れもの・・目に付き出しますと結構有るも野と思われます∈^0^∋
コメント有り難う御座います。今日も一日良い日で有りますように・・。
Commented by ショット at 2012-12-01 08:23 x
赤いがーべらさん、如何ですか?胃のお加減は?
お大事にせねば・・。楽しいこともままならないと困ります。

お花の少ないこの時期・・ですもので・・。そう・・時にはマクロレンズ使用です。また違った世界が・・でも私は上手く使いこなせてませんです・・。
コメントうれしいですよ・・。

Commented by みどりの風 at 2012-12-01 10:25 x
こんにちは ショットさん

素敵ですね

最後の黒い実は 白い山吹の実? でしょうか?

原種シクラメンですか ほんと ナイスです。

私は今 これから冬の庭に模様替えしようと 奮闘中です。
シクラメンかなぁ やっぱり とか ビオラに何色にしよう とか 色々 考え中です。ふふっ
Commented by ショット at 2012-12-01 21:00 x
みどりの風さん、こんばんは!
はい・・枯れもの・・ット言うよりは実ですね!シロヤマブキのです・・。

こちらには原種のシクラメンがこの時期になりますと咲き出します(*^_^*)
みどりの風さん、偉いですねェ~~お庭のお手入れ・・大変ですものね・・。きっと素敵なお庭に模様替え・・出来ますでしょうね・・楽しみな事♪♪
コメント有り難う御座います。
Commented by テラコッタ at 2012-12-01 21:28 x
こんばんは!
ショットさんの手にかかると何でも生き返りますね。

森林公園の紅葉はまだ見られそうですか?
師走は何かと気ぜわしくて出歩くのはもう無理かな~?
Commented by ショット at 2012-12-01 23:13 x
テラコッタさん、こんばんは!
いやいや・・枯れものたまたま日に当たり目に付きましたもので・・早速・・でした。
森林公園ちょっと行ってませんが、ライトアップが綺麗・・ットお聞きしてますよ。まだまだ大丈夫の様で・・。ほんと師走は忙しい(*^_^*)気分的に・・でしょうか・・?
毎日少しづつ心がけお掃除して・・ット・・ハハハ。コメント有り難うです。
Commented by クニ at 2012-12-02 14:25 x
ショットさん こんにちは!
毎年、見せていただいている原種シクラメンですネ。
透けた花びらと後ろのキラキラがきれいです☆彡
まだ蕾もいっぱい!
この寒さに負けず開いてほしいものです。

枯れもの、、、繊毛がキラキラと光って
グラスファイバーの飾り物みたいです。
マクロ撮影、夢があって楽しそうですね。
Commented by ショット at 2012-12-02 16:56 x
クニさん、見て下さり有り難うですョ・・。
原種シクラメン・・そう毎年同じ所で咲いてます(*^_^*) 全く小さなお花ですので寒さに大丈夫か・・ット心配でかわいそうにも思います。霜も降りますし・・。
ハハハ・・枯れもの・・そのまま見てお終い・・っとなればそれまで・・。でもでも光に照らされてますと綺麗で・・つい近寄ります(*^_^*)
マクロ・・時には良いと思いますぅ~~♪♪
Commented by ako at 2012-12-02 20:28 x
ショットさん、ご無沙汰です~

ネットサーフィンしていて、懐かしのショットさんのページに
たどりつきました!

相変わらず目も覚める素敵な写真を撮られてますねぇ。
Commented by nomu at 2012-12-02 21:03 x
ショットさん、こんばんは~。
原種シクラメン、綺麗に撮影されて~(^^♪
この時期ならではの、見どころだと思います。

やはり川島行かれたのですね~(^^ゞさすが。
ちょっと気になっていました。
とても参考になりました。

このところ、ネットに向かうのが厳しい状況になりました。
やはり年末、師走でしょうかぁ~。(^^;)
今年もあと1ヶ月きりましたね~(^^ゞ
Commented by ショット at 2012-12-02 21:32 x
akoさん、うんわ~~ぁ・・いらしてくださったのですね\(^O^)/
とっても嬉しいです。
相変わらず勉強家のakoさんでいらしてると思います。
ほんとにこちらこそご無沙汰してまして・・。

いえいえ・・お写真はなかなか上手くなりません・・でも楽しくしてますから・・良しとして、記録としてです・・ハハハ。
また宜しくお願いいたします♪♪ コメント有り難うございます。
Commented by ショット at 2012-12-02 21:39 x
nomuさん、見て下さり有り難うございます。
原種のシクラメンはnomuさんも良くご覧になり撮影してますものね!

川島小白鳥・・また”行きたい病”が始まりました・・・ハハハ。
なんだか数が例年より少なくて・・これから来るのでしょうかねェ~~??
いごごちが良いの解ってもらわねば・・なんて言いパンを持って来る人も・・。基本的にはいけない・・のですがね!!

nomuさん、今の時代お仕事にて忙しい・・結構な事ではないでしょうか・・。風邪ひかないようにガンバってまたお時間出来ましたら・・ネットもね!!(*^_^*)
<< 銀杏&雨露  2012.12.... 紅葉   2012.11.28(水) >>