人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シクラメン  2012.12.15(土)

毎年暮れになるとお正月用に・・っとシクラメンを部屋におきたくなります。
咲き終えたシクラメンをまた次の年にも咲かせ持たせたい・・っと常に考えますが・・ど~~もダメ!!
手入れが下手なんです。

それで毎年買う羽目に・・。時には頂く事も♪♪
今年は早めにとりあえず一鉢画像の様な色のを買いました。近くにて手広くハウス栽培にて売ってる
お花やさんが有りますもので・・。
ゆっくり見てますと迷いますので、さっと目に付いたのを買って参りました∈^0^∋
早速加工画像にもして見ました。
シクラメン  2012.12.15(土)_f0164592_2144263.jpg

シクラメン  2012.12.15(土)_f0164592_21444321.jpg

シクラメン  2012.12.15(土)_f0164592_21451147.jpg

by ksadako | 2012-12-15 00:00 | | Comments(16)
Commented by akaiga-bera at 2012-12-15 07:38
おはようございます。
お部屋にシクラメンを置くと華やかになり何だかもうすぐお正月という気分になりますね。
私はつい白いものに目が行ってしまいますが、この色いいですね。迷うの分かります。
迷うからサッと選んでくる、ショットさんらしい決断ですね。

下のイルミネーションの画像にコメントしたかったのですけれど閉じられていらしたので。
私もこの間、挑戦したんです。でもこんなきれいには撮れませんでした。
どう撮るんだろうと今度お会いしたときぜひご教授ください。
Commented by ショット at 2012-12-15 08:27 x
赤いガーベラさん、早速見て下さり有り難うございます。
城のシクラメンもとっても綺麗。・・今度機会ありましたら・・買ってみましょう~~。
イルミ・・まぁ・・作家さんの演出と思いますので綺麗と思いますが・・問題は撮る表現。これがまたダメ!
何か自分なりの撮り方考えられると良いのですがねェ~~(*^_^*)
赤いガーベラさん・・ご教授??? 人違い・・別のお方にお願い頂きたい・・そんな事思いますよ・・まったく~~ぅ!!(^○^)
Commented by tamataro1111 at 2012-12-15 10:14
 こんにちは ショットさん !!
雨降りになってしまいましたね。丁度よいお湿りかも !!

 シクラメン 冬を感じられますね。ほあっと暖かくなった気分です。
Commented by ショット at 2012-12-15 18:47 x
多摩太郎さん、いらっしゃいませ
あらぁ~~・・こちら埼玉は雨・・全く降りませんですよ(*^_^*)からから天気。風邪引きが多くなりそうです。

はい・・シクラメンは冬のお花ですね♪♪ 今期は少しでも長持ち出来きますように、面倒見ようと考えてます・・ハハハ。
Commented by クニ at 2012-12-16 09:12 x
ショットさん おはようございます!
お話を伺っていましたシクラメンですネ。
白い縁どりで落ち着いた感じのピンクのシクラメン、お上品ですね。
お花が少ない時期に華やかさで楽しませてくれて
そして和ませてくれていることと思います。

シクラメンは、どう撮って良いかわからなくていつも適当なのですけど
ショットさん、色々な角度から、、、マクロもお使いになってシクラメンの良いところを引き出されていますね。
4番目の蕾の撮り方、今度真似させていただきますネ。
できるかどうかはわかりませんが(笑)
Commented by ショット at 2012-12-16 20:05 x
クニさん、見て下さり有り難うです。
はいそうなんですぅ~~・・家のシクラメン。微妙に違う色・・沢山有りますね・・。
撮影も好きなように色々撮ってみましたが・・余り変わり映えしなくて・・。
まぁ・・何でも撮ってる時は愉しくってですね(*^_^*)
クニさんも早朝画像・・良いの撮って楽しんでますようで・・。コメント何時も有り難うです。
Commented by わんちゃん at 2012-12-16 23:01 x
ショットさん こんばんわ~~

外は寒い寒い空気でした。
こんな色のシクラメンが一鉢ウチの中にあるだけでホワ~ンと暖かくなります。
部屋の中でお花を育てるのヘタなわんちゃんなんですよ、
けど、こんなに暖かくカンジルなら一鉢買ってみようかしら・・・

ショットさんの撮られたシクラメン見させていただいて、
とても癒されてます。
Commented by ショット at 2012-12-17 07:41 x
わんちゃんさん、おはようございまうs。
今朝は曇り・・寒いですぅ~~。冬の花・・シクラメン・・暮れになりますと傍に置いてお正月を・・。
お部屋も余り暖房で暖かくしてないお部屋が良いのでしょうねェ~~。
コメント何時も有り難うございます。

Commented by みどりの風 at 2012-12-17 11:11 x
こんにちは ショットさん

素敵なシクラメン いいわね かわいいわ

私も欲しくなります。
Commented by ショット at 2012-12-17 17:35 x
みどりの風さん、見て下さり嬉しいです。
シクラメンも最近はとっても多くの色、そして種類有りますね・・。迷ってしまいます(*^_^*)
お水も適度にあげないと・・ですから、常に見張ってないと・・ハハハ。
Commented by 鉄っちゃん@携帯 at 2012-12-18 06:59 x
おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

このシクラメンは花びらが可愛らしい
フリフリになってますね
新聞屋で月一花のバザーありますが
花びらは普通のですよ
とても可愛らしいですよ
Commented by ショット at 2012-12-18 07:43 x
鉄っちゃん、有り難うございます。
色々有りますね!
お部屋での管理・・気を付けねば・・ですぅ~~(*^_^*)

今朝は良い天気・・一日良い日で有りますように。
Commented by tsukey at 2012-12-18 18:22 x
シクラメンはいい花ですよね。我が家も毎年購入し、また咲かせようと努力しましたが、やはりダメですね。今年はまだ買ってません。
白鳥はよく撮りに来られているんですか?おそらく、お会いしてると思います。今度声をかけてください。エキサイトブログにも載せてます。
tsukeyblog・・・ほとんど一人のためにとうこうしてますが(^_^;)
Commented by ショット at 2012-12-18 19:43 x
tsukeyさん、いらっしゃいませ。
シクラメンは暮れになりますと家におきたくなるんですぅ~~(*^_^*)
ハハハ・・もったいないことに一年きりでダメにしてしまう・・。

はいはい・・小白鳥は時間が有りますと車でさっと出かけてますが・・なかなか上手く撮れないんです(Q_Q)↓下手なんですよ!
つい白鳥ばかり見てて・・人、カメラマン・・余り見てないんみたいですね(*^_^*)
お会いしましたら宜しくお願いいたします。
ブログ・・これからも見せて頂きます。ご訪問有り難うございます。
Commented by miu at 2012-12-18 20:03 x
ショットさん、こんばんは~
綺麗な色のシクラメンですね♪
私も毎年、今の時期になると用意していたのに今年はまだです。。。
早く購入しなくちゃ・・・
お花があるとお部屋が華やかになっていいですね♪

マクロ撮影綺麗ですね!
ちょっとしたピントの位置で表情が変わって面白いですよね。
Commented by ショット at 2012-12-18 22:05 x
miuさん、見て下さり有り難うです。
シクラメン・・miuさんも暮れにはお家に・・ですか(*^_^*)

マクロレンズ・・miuさんに勧められたんですもの・・ハハハ。時には愉しくって良いですね♪♪ お陰で今では良かったと(*^_^*)
上手く使いこなせると良いんですが・・なかなかねェ~~。
コメント有り難うです。
<< 果物  2012.12.19(水) イルミネーション  2012.... >>