人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家にてー2   2013.3.23(土)

前回に続いて実家にて・・。
毎年土筆がやたら出ます(*^_^*) そばには小さなスミレ、タンポポ、オオイヌフグリも・・。

そして椿も今年は沢山咲いてました。一時めちゃめちゃに枝切り落としてしまったため、上手く咲きませんでしたが今年はよい具合に咲き出してましたのでホットしました♪♪
実家にてー2   2013.3.23(土)_f0164592_1912464.jpg

実家にてー2   2013.3.23(土)_f0164592_1913745.jpg

by ksadako | 2013-03-23 00:00 | | Comments(12)
Commented by みどりの風 at 2013-03-23 09:43 x
おはよう ショットさん
つくし が可愛いわ もう こんなに出てるのね
お味噌汁にして 味わいたいわ フフッ

子供たちが小さな頃 ハイキングに出かけて 沢山のツクシを道端で見つけて 子供ともども夢中になって 取ったのを思い出しました。
取った土筆は 卵とじ にして味わいましたよ!春の味でしたよ
楽しい思い出ですよ。フフッ

れんぎょうの黄色も綺麗 ほんとに春ですね!
Commented by miu at 2013-03-23 10:24 x
ショットさん、おはようございます。
ご実家でのお花の数々、皆思い出があり懐かしく思い出されますね。
土筆やっぱり良いですね!
昨年、ワイワイ言いながら寝ころんで撮った事を思い出します。
背景に淡いスミレのムラサキが入るのが良いですね。
土筆の卵とじ一度食べてみたいですね~♪
Commented by ショット at 2013-03-23 18:39 x
みどりの風さん、こんばんは!
はい・・土筆・・出てました・・毎年お彼岸の頃でますね・・。そうそう・・土筆頂けるのですね・・。沢山出ますのに・・まだ頂いた事無いんですよぉ~~(*^_^*)
レンギョの方をも見て下さったようで・・有り難うございます。
Commented by ショット at 2013-03-23 18:42 x
miuさん、見て下さり有り難うです。
ハハハ・・昨年でしたね・・ご一緒にでしたね。やたら多いせいもあり一本一本が細く小さく思います(*^_^*)
やたら生えて・・どうしたらよいものやら・・相変わらずほったらかしす。
今度機会ありましたら・・採って卵とじにいかがですか?どうぞ沢山お持ち帰り下さいな∈^0^∋
Commented by tsukey at 2013-03-23 20:55 x
土筆も最近は見かけなくなりました・・・
可愛い感じですよね。食べれることは大人になりかけの頃、知りましたが・・・
一面に出てるんですね。子供の頃はこんな感じでした。
椿も綺麗ですね~
Commented by ショット at 2013-03-23 21:20 x
tsukeyさん、見て下さり有り難うございます。
土筆・・そうですか・・余り見かけませんか?そう・・食べれるんだそうです(*^_^*)
小さいですから面倒かもしれませんが・・。今年は椿が綺麗に咲きだし嬉しいです♪♪
Commented by nomu at 2013-03-24 07:34 x
ショットさ~ん、春の象徴つくしですね~(^^♪
どこかで見られれば良いなぁ~と思っております。
昔つくしを食べたことがあります。
煮物だったかな(・・?ふきのような、もっとやわらかい感触だったようなき気がします。
綺麗な椿もいっぱいで、良いです(^^)/
椿もいろいろな種類があって、いまだ名を覚えられません。
「侘助」というものを数年前から知ったところです(^^;)
でも見分けはちょっと...。

レンギョウ、ボケも綺麗ですね(^^♪
さくら草公園、秋ヶ瀬公園、花と緑の振興センター、通勤途中の路上沿いなど見かけるようになりました。
春の花の追っかけ、忙しいですね~(^^;)
Commented by ショット at 2013-03-24 08:39 x
nomuさん、何時も見て下さりコメント有り難うございます。
土筆・・沢山見ますが・・私は未だ食べた事無いんですよ~~!いっぱい実家には生えますが・・ど~~も・・頂く気になれず・・(*^_^*)

椿・・そうそう・・色々種類有るようですね・・。「侘助」がポピュラーで好きですよ・・。
あちこち春のお花でいっぱい・・ハハハ・・お互い忙しいですねェ~~♪♪
Commented by クニ at 2013-03-24 12:15 x
ショットさん こんにちは!
ご実家、季節ごとにお花がたくさん咲くので楽しみですね。
広いお庭のようで椿も種類が豊富!
↓のボケの花、お上品な色合いですね。
それぞれの草花には思い出があって
それを懐かしむ時間を過ごせるのが良いなあと羨ましいです。
ツクシンボウ、たんぽぽに照らせているみたいですネ。
Commented by ショット at 2013-03-24 18:55 x
クニさん、見て下さり有り難うです。
そう・・色々なお花が有るのですが何しろお手入れゼロ!!
時には蜘蛛の巣も・・。お花にはそれぞれ思い出が作られてますからねェ~~。クニさんの様に丁寧にお手入れ出来たらよいのですが・・相変わらずのほったらかし・・かわいそうですがね・・お花たち。
ツクシンボウ・・今の時期沢山生えてるんですよ(*^_^*) コメントサンキューです。
Commented by yamasa at 2013-03-25 00:05 x
つくしがすくすくと伸びていますね。。。
まっすぐ伸びていて真面目さを感じます。
椿もこれだけの種類が咲いているのでしょうか。。。凄いです。
椿も綺麗に咲いていますね。

Commented by ショット at 2013-03-25 08:03 x
yamasaさん、見て下さり有り難うございます。
つくし・・沢山生えてるんですよ~~ぉ!(*^_^*)実は困るくらい。
椿・・以前より木そのものが元気になってきた様で・・嬉しいんです♪♪
何時もコメント有り難うございます。
<< 小川町にてー1   2013.... 実家にてー1 >>