人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花桃・・。   2013.4.3(水)

前回のキクモモに続き古河総合公園にて花桃をも見て参りました。

終盤に向かってるかな?・・ット言う状態では有りましたがまだまだ綺麗。
昨年もネットを通してのお友達Kさんのご案内にて古河総合公園には来てましたので今回は大体様子がわかっての撮影でした。

古河を代表するお祭りの一つ桃まつり!!
自然の中にある広大な古河総合公園には2000本の花桃が植えられてるとの事です。
観光バスにて・・沢山の見物客も。そしてカメラマンも・・でした(*^_^*)
花桃・・。   2013.4.3(水)_f0164592_8355319.jpg

     おまけです。
花桃・・。   2013.4.3(水)_f0164592_8363335.jpg

by ksadako | 2013-04-03 08:40 | 風景 | Comments(16)
Commented by みどりの風 at 2013-04-03 10:42 x
おはよう ショットさん
古河の公園はバスツアーで行きましたよ 綺麗ですね
沢山のお花が・・・。

モデルのお嬢さんも着物姿で素敵ですね。

暖かな春の感じが 出ていますね。
Commented by ショット at 2013-04-03 11:17 x
みどりの風さん、早速見て下さり有り難うございます。
あらっ!みどりの風さん、バスツアーにて?そうでしたか・・今回も観光バスが数台来てましたよ・・。

たまたまどこか会社でしょうか・・モデル?綺麗なお嬢さんが4人いらしてて2人づつ行動してました。
”もしかしてブログに出すかも”・・ット言いましたら”あら!嬉しい”・・ット言って頂きましたので・・UPした次第です(*^_^*)
Commented by tamataro1111 at 2013-04-03 16:04
 ショットさん 花 ❀🌺 華 🌸 いいですね。
花粉を忘れて夢中にさせてくれます…??

 浦学も勝ったし、お祝いしましょう。明日は🌺を求めて郊外へ。完全防備で出かけます 。。!!
Commented by ショット at 2013-04-03 18:45 x
多摩太郎さん、こんばんは!
春の嵐の一日・・これではお花たちにも悪い影響が・・心配です。
多摩太郎さんは花粉症の様ですが・・お花満載の今日このごろ・・撮らずにはおれませんね・・。
どうぞお大事にしながら野撮影がんば!!

はい・・浦学の5回裏の反撃凄かったですね・・。後半も連打連打で余りにも凄いのにはびっくり!手をたたき応援でした。
コメント有り難うございます。
Commented by tsukey at 2013-04-03 19:25 x
花桃、とても綺麗ですよね。
沢山咲いていると、圧倒されます・・・・
着物姿は最高!!綺麗ですね~
Commented by ショット at 2013-04-03 20:32 x
tsukeyさん、こんばんは!
花桃・・見頃でしたよ(*^_^*) そろそろ終盤にむかってるかな?・・っとも思いましたが・・。
たまたまお着物のお嬢さんがお仕事で・・の様でしたがいらしてましたよ。お仕事終わった後だったようで・・撮らせてくださいました。その後はたこ焼き、アイスをも頂いてました(*^_^*)
Commented by B-10 at 2013-04-03 21:19 x
おお! めずらしい人物撮影。
これを期にモデル撮影会にも積極的に参加してみては!?
花桃綺麗ですね、しかしいい時に行きましたね。
Commented by nomu at 2013-04-03 21:27 x
ショットさん、いつみても、ここの花桃良いですね~(^^♪
今年は残念ながら逃したようです(^^;)また今度の楽しみ。
天候に恵まれたお花見はいいですねぇ~(*^^)v
今度の週末はどうしようかと...(・・?天候よくなさそうだし(>_<)
Commented by yamasa at 2013-04-03 23:48 x
たくさんの桃の花が咲いていて綺麗ですね。
花盛りで見ごろですね。。。
桃娘(華むすめ)さん達も着物姿で素敵ですね。
花に着物はいいですね。
B-10さんも言われていますが、撮影会の参加もどうですか。。。
B-10さん、tsukeyさんとは、今月鎌北湖、ときがわの撮影会で一緒になると思います。。。。
どちらも綺麗な風景とともにですかね。。。桜がないのが残念です。
Commented by ショット at 2013-04-04 07:43 x
B-10さん、いらっしゃいませ。
人物撮影・・?たまたま撮らせてくださったんですよ・・どうぞ!・・って。
嬉しかったですが慌ててドキドキ。全く慣れてませんから・・。
B-10さんの様にはまず・・行きません(*^_^*) キャリアキャリア。
はい・・時期的には花桃・・良かったと思ってます。一日遅れたら大分違ってしまったかも・・。
Commented by ショット at 2013-04-04 07:47 x
nomuさん、おはようございます。
はい・・ご存じkさんに以前教えて頂きほぼ毎年行ってます。花の命は全く短いですから・・お勤めの方はなかなかタイミングがずれてしまいますと見損ないますね・・。
週末・・良くないお天気ですか?・・是非撮影出来ますと良いですねェ~~。コメント有り難うございます。

Commented by ショット at 2013-04-04 07:56 x
yamasaさん、見て下さり有り難うございます。
偶然傍を通ったもので、ちゃっかりお願いしましたら快く撮らせて下さいました・・遠慮して一枚だけの目線・・ハハハ。後は遠くから遠慮がちに・・ハハハ。
もしかしてブログに・・って言いましたらあら嬉しい!・・デスって!所でどんな方々だったのやら??会場付きの桃娘ではなさそうでした。
どちらか会社のイベント??
皆さん・・セミプロ的なお方・・ご一緒は無理無理!!おじゃまになりますもの!!(*^_^*)
Commented by クニ at 2013-04-04 12:22 x

ショットさん こんにちは!
長い時間、公園にいらっしゃったのですネ。
今年は桜と桃と両方見られて良かったと思います。
ただ、菜の花が間に合わなかった?(笑)
蓮池に映る桃がくっきりできれいですね。
あら?お嬢さんがた、花桃娘さんじゃありませんでしたか?
一応、応募に合格されたお嬢さん方が広報で紹介されていましたが
私も顔までは覚えていなくて、、、
でも、振袖姿の若いお嬢さん、華を添えてくれましたネ。
Commented by miu at 2013-04-04 17:33 x
ショットさん、こんにちは~
今日は青空で良いお天気でしたね。
何処か撮影に行かれた事でしょう・・・

キクモモに花桃、どちらも華やかで良いですね!
写り込み良いですね~そして振袖姿のお嬢さんが華を添えてくださって良かったですね♪とても可愛いです~~
Commented by ショット at 2013-04-04 18:59 x
クニさん、こんばんは!
は~~ぁ・・大分いたかも知れません(*^_^*)撮影は切り無いですね・・。はい・・桜もまだ大分咲き遠目でしたが綺麗でした。
花桃娘さんとはべつだったかな?・・っと思ってますが??はっきり解らないんですよ・・お聞きしませんでしたし・・。
園の奥までにも徒歩で・・。偶然通りかけてラッキーでした♪♪ どなたも撮影はしてなかったもので・・。
いずれにしろ以前クニさんとご一緒させて頂いたお陰で大体様子がわかってたもので少々余裕でしたょ・・ハハハ。
コメント有り難うです。

Commented by ショット at 2013-04-04 19:03 x
miuさん、見て下さり有り難うです。
こちら古河総合公園は今の時期良いですぅ~~。是非来年はいかがですか・・。
キクモモに花桃同時に見れたのも良いタイミングでした。そして若いお嬢さんにも出会えお着物も華そえて・・でしたよ・・。コメントも有り難うです。
今日は余りにも良いお天気で家にもおれず・・午後ふらふら出歩きでした・・。
<< 源平桃&ヤブツバキ   201... キクモモ  2013.4.2(火) >>