人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下里分校の桜   2014.4.8(火)

小川町に有ります下里分校の桜見て参りました。

10年ほど前までは生徒が登校してたとのことですが・・今は廃校となり災害時の避難場所として、そしてまた生涯学習の場として保存してるとの事です。

近所の人々の憩いの場としても親しまれてるようです。
子供たちが居なくなっても校庭の桜は春になると咲き当時のままとの事です。

この時期になりますと沢山の方が訪れお花見を楽しんでるようです。今期もあちこちにて桜見て参りましたが・・窓ガラスの木枠に昔を思い出しながら・・今回の下里分校の桜で見納め?・・かな・・っと思いましたo(^◇^)o
下里分校の桜   2014.4.8(火)_f0164592_19463637.jpg

下里分校の桜   2014.4.8(火)_f0164592_1946532.jpg

by ksadako | 2014-04-08 00:00 | 風景
<< ニリンソウ    2014.4... ボケ&ハナモモ   2014.... >>