人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車山高原にて  7月28日(月)

車山高原は、本州のほぼ中央に当たる長野県山梨県にまたがる森林など高山植物が美しい自然の光景に恵まれてます。
標高1925メートルでなだらかな起状を見せてました。
テニス友達数人、そしてその知人総勢16人での、リフトを乗り継いでの散策でした。
一泊して次の日は駒ヶ岳方面(千畳敷カール)へ・・と出かけました。その様子は又後日に・・。
車山高原にて  7月28日(月)_f0164592_14234872.jpg

車山高原にて  7月28日(月)_f0164592_14241123.jpg

by ksadako | 2008-07-28 14:24 | | Comments(8)
Commented by わんちゃん at 2008-07-28 16:58 x
ウスユキソウに再び出会えた・・・・礼文以来です~~

広い広い山上のお花畑「ワ~~ィ ワ~~ィ」と歓声が聞こえてきそうです。
Commented by やっきー at 2008-07-28 18:00 x
ショットさん こんばんは~♪ わぁ~~涼しげな高山植物の数々・・・
お天気も良く気持ちよさそうな高原ですね! いいなぁ~~
Commented by ショット at 2008-07-28 19:44 x
わんちゃんさん・・礼文島でウスユキソウ・・見たんですね・・私もです(*^_^*)大好きなお花・・今回期待してました♪
思いっきり深呼吸、何回もしてしまいました・・綺麗な空気いっぱい吸い込み元気貰った感じです♪有り難うです。
Commented by ショット at 2008-07-28 19:46 x
やっきーさん・・有り難うです。
お天気が良かったことが何よりでした・・。凄いスケジュールで・・少々・・疲れましたよ・・ははは。車山の散策は、良かったですよ・・。今度ご一緒に行きたいですね♪
Commented by 春蘭 at 2008-07-30 00:15 x
ショットさん、秋の山野草がずらっと目白押し(*^▽^*)
ウスユキソウはエーデルワイズによく似ていますねぇ
スイスでシードを買ってきましたが、ぜーんぜん育ちませんでした
大阪は暖かいのであたりまえですねぇ(◎◎;)

マツムシソウがいいわー
大好きなんですぅ・・・・・・
Commented by ショット at 2008-07-30 07:55 x
春蘭さん、有り難う御座います。
そう・・ウスユキソウ・・エーデルワイスに良く似てますね(*^_^*)
春蘭さんもスイス・・いらしたのですね♪

私の友達ったら・・勝手に自分のお印にマツムシソウを・・ですって・・気にいったらしくて・・ホホホ。
Commented by クニ at 2008-07-30 16:12 x
お花畑が広がっている~。爽やかな風が心地よさそう~。イブキフウロ、、、お初です。淡いピンクが可愛い。出逢ってみたいものです。いろいろなお花見せていただけて嬉しいです。ありがとう~。
Commented by ショット at 2008-07-30 18:20 x
クニさん・・此方にもいらして下さり有り難うです(*^_^*)
はい・・フウロ、ピンクが目立ってました。
自生のお花探し見て歩くのも良いものですね♪
<< 信州の仏閣「光前寺」 7月3... またまた・・ヤマユリ  7月2... >>