人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷川岳天神平にて  9月29日(月)

群馬県水上にあります谷川岳天神平に植物同好会(テニス仲間も一緒))の皆さんとマイクロバスにて行って参りました。
谷川岳ロープウェーで上り切ったところです。さらにリフト使っい少し歩きますと頂上へ・・。
帰りは、リフト使わず、散策です。

冬はスキー場となってますが、散策は結構歩きずらく険しい所もありました。
自生のお花も健気に寒い雪の降る冬の前に・・と風に揺れながら咲き誇ってました。

ミゾソバの群生には、思わず歓声を・・。オヤマリンドウも濃い綺麗な色をしてました。今年初めてウメバチソウを見ること出来嬉しく思いました♪♪
谷川岳天神平にて  9月29日(月)_f0164592_2048254.jpg

by ksadako | 2008-09-29 12:32 | | Comments(2)
Commented by クニ at 2008-09-30 22:38 x
ミゾソバの群生、あたり一面ピンクできれいでしょうね。
ウメバチソウ、可憐なお花ですね。可愛いです。大自然の中で出会えたら、きっと私感激してしまいます。
ステキな写真を見せていただいきありがとうございます。
Commented by ショット at 2008-09-30 23:37 x
クニさん、ご覧頂き嬉しいです♪有り難う御座います。
ミゾソバは、家の近くでも見る事出来ますが・・余りの群生に驚きました。
そしてウメバチソウは、大好きなお花の一つですので、見れて感激でした・・。
<< 谷川岳一の倉沢(マチガ沢)  ... 近くにて・・ニラの花  9月2... >>