人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石蕗(実家にて)  10月26日(日)

今年も石蕗が・・誰もいない実家では咲き出してました。
なんの手入れもしてないのに・・。
多少貧弱なお花の部分も有りますが、私には、とても愛おしく綺麗に見えました(*^_^*)
我が家にも数年前株分けのつもりで植えてますが・・常に今の実家は留守ですが・・我が家とはつながって心強く思う・・そんな気分です♪♪
    
石蕗(実家にて)  10月26日(日)_f0164592_9135.jpg

石蕗(実家にて)  10月26日(日)_f0164592_914231.jpg

  
by ksadako | 2008-10-26 09:04 | 加工画像 | Comments(2)
Commented by nomu at 2008-10-26 11:21 x
ショットさんの実家の石蕗、綺麗ですね。
このお花を調べて、はじめて知ったのですが、薬草なのですね...。
葉っぱのところ...火傷、はれもの、切り傷に効くようで...。
庭先の救急箱でしょうか(^^;)
Commented by ショット at 2008-10-26 11:55 x
nomuさん、有り難う御座います。
あらら・・まぁ~・・薬草ですかぁ~・・知りませんでした。食べれる?・・のかな?蕗と名が付くから・・何て、暢気な事思ってました(*^_^*)
nomuさん・・庭先の救急箱・・とはなるほど・・とてもよい形容ですね♪♪
<< 霧降隠れ三滝(栃木日光市)  ... 秋のばら(伊奈町バラ園にて) ... >>